東京乗馬倶楽部 様
東京都23区内で唯一の乗馬クラブ。
- リニューアル
- 企画
- デザイン
- HTML
- CMS導入
- システム
- 取材撮影
はじめて乗馬をしてみようとお考えの方向けに作成。
年齢別・乗馬経験別に、スムーズに目的のページに誘導するレイアウトにしました。
更新システムはMovable Typeを活用し、日々の活動内容などを簡単にアップできる仕組みにしました。
また、社内の顧客管理システム連動し、営業日・インストラクター予約などと連動する仕組みにしてあります。
はじめて乗馬をしてみようとお考えの方向けに作成。
年齢別・乗馬経験別に、スムーズに目的のページに誘導するレイアウトにしました。
更新システムはMovable Typeを活用し、日々の活動内容などを簡単にアップできる仕組みにしました。
また、社内の顧客管理システム連動し、営業日・インストラクター予約などと連動する仕組みにしてあります。
製本の中でも中綴じを考えている企業向けのBtoBのホームページ。
SEO対策とコンテンツの充実を図り、ターゲットとしている顧客の流入の増大と、信頼と納得を得て問い合わせにつながる仕組み作りを実現しています。
ボルボのメーカーサイトと差別化をはかるため、ディーラー独自のサービスやキャンペーンを前面に出し、オーナー様(お客様)の声を取り入れました。
デザインの品位を落とすことなく、メーカー側とディーラー側の「コンテンツ」をバランスよく取り入れています。
更新システムはMovable Typeを活用し、全ページはもちろん、メインの大きなビジュアルやトピックスなども画像と文言を設定するだけで更新ができます。
コンクリート工事で使用するツールの総合研究開発メーカー。
非常にニッチで、専門性の高い製品なため、ヒアリングに通常の3倍の時間を要し、制作したホームページになります。購入者の関心、ニーズの優先順位を図るのに苦労しました。
製品紹介のページは、定形のテンプレートを作り、「商品のキャッチ、比較表、概要、取付手順、詳細、試験結果、関連商材」といった流れを組むことで、商品ごとに同じ感覚で比較できる見やすさを実現しました。